水に抱かれて

睡眠剤を飲んでみて

眠ることがうまくいかない、要するに不眠症なんです。
全く眠れないわけではないので、なるべく気にしないようにしているのですが、
周期的にほとんど眠れない時期がきてしまいます。

 

眠れていないまま仕事するのはきついです。集中力にも欠けるし、気分は悪いしで、本当に困ったものです。眠れなくても他の部分に支障がないならいいんですけど、結局は不都合がたくさん出てしまうので、眠らないと・・・と焦ってしまいます。

 

 

病院で相談して睡眠剤をもらいました。
今までも薬も勧められましたが、薬に頼ることに抵抗があって、断っていましたが、
今回はどういうわけか飲んでみようという気持ちになったのです。

 

 

ここ5日くらい飲んでいます。
夜中に目は覚めますが、それでも眠れますね。薬の力ってすごいと改めて思います。

 

でも、朝起きなきゃいけないときも、日中も、いつでも眠い感じが抜けないんです。

 

ぼーっとしていて、何かをするにも妨げになるほどの朦朧とした感じになっています。

 

寝ている場合じゃないときにまで眠くなるという、この眠気が困りものです。

 

薬を飲まなきゃ眠れない苦しみ、飲んだら常に眠くて作業ができない、
バランスよくはいかないものだとガッカリしてしまいます。

 

薬が効き過ぎってことですかね。

 

たまに飲むくらいがいいのかな・・・

 

inserted by FC2 system